wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

ベトナムニューイヤー2020

あけましておめでとうございます。

サイゴンで2度目の年越しを迎えました。

 

ベトナム旧正月が本番(?)ということで、新暦の年末年始は日本ほどがっつりおやすみモードに入るわけでもなく31日もふつうに仕事だったのですが、担当していた案件がちょうど31日付で終了したのと、地味に下がっていた Vitalify Asia の Facebook のいいね数が上がり始めたのを確認したのと、PR体制変更のポイントがほぼ明確になってきたことでとても気持ちよく仕事を納められました💁

 

そんなこんなでスッキリした気分でパリピるマインドが整ったので、クリスマス同様わたしはまたまたドレスアップして Chill Sky Bar というもっとも有名なルーフトップバーのひとつに年越し20分前に飛び込みました。ギリギリ。

f:id:wonderpr:20200103131920j:image

1,200,000VND(約6,000円)でお酒1杯フリーの入場チケットだったのですが、入ると満員電車のような人の波。

f:id:wonderpr:20200103130119j:image

外に出るのも困難で花火の見えるところにスタンバイできないんじゃないかと一瞬思いましたが、波に身を任せていたら勝手にまあまあ景色も見える位置に流されていたので無事にカウントダウンして花火見てあけおめーができました。あっ、、花火ムービーしか撮ってない、、写真ない、、

 

いつもは韓国の方が多いのですが、この日のChill barはどう広告をたいたのかなんなのかほぼインドの方で、台湾で働いていてニューイヤーのためにここに来たという人もいました。久しぶりにメジャーなポップスばかり流れるクラブの雰囲気でミーハーに楽しんだなあ、、

ちなみにGlowというまた別のルーフトップバーにもウォークインで入ろうとしたのですが、満員なのでテーブル予約の人以外はお断りということで入れませんでした。

 

街は花火の見える橋あたりが通行止めだったり少し渋滞気味だったので、弊社のスタッフに元旦はどうしてたのか聞いてみたら

「普通の日なので普通に寝てた」

「友達と飲んでたけど普通の休みと同じ」

カップルだとデートするぐらい」

「彼女と花火観に大通りに出かけはした」

とのことでした。わりとみんなまじでいつもどおりの日って感じなのね!!!

まず「正月なにしてた?」って質問するとみんな1月1日の話じゃなくてテトの話しかしてこないのがおもしろかったです。

まあわたし日本で旧正月気にしたことすらなかったしそんな感じかな。