wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

イシグロセンセイ勉強会

日頃からしょっちゅう社内セミナーが開催されているVFAですが

f:id:wonderpr:20191120182000j:image

今日はイシグロセンセイによる営業メンバー向け勉強会です。ちなみに今日は教師に感謝する日「ベトナム教師の日」です

 

・PL と BS の構成

・会社の利益ってどんな種類があるのか

・売り上げが発生した時って BS にはどういう変化があるのか

 

などを簿記の知識がない人にもわかるように、なんと日本側のオフィスともビデオチャット繋ぎながらイシグロセンセイがちゃきちゃき教えてくれました!

 

 

大学で取ってた簿記の講義が懐かしいです😇

が、何かもよくわからないままただただふーんって勉強してた学生時代よりも(寝てたな)、こうして働き始めて自分がいる会社の状況に当てはめて考えてみて、、、っていう学び方をしている今の方が楽しく頭に入ってくるので、社会人になってからの勉強は更に好きですね😚

 

営業の An さまも「私もハノイの大学で簿記勉強してたし先生は古久保先生っていう日本人だったよ〜」と言ってました

そんな方がいらっしゃるんですね😳