wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

テトあけおめ

f:id:wonderpr:20200203113809j:image

 

実質ほとんどの人が今年(テト明け) 初出社になる今日、オフィスのエントランスを通るといつものセキュリティのおじちゃんがおもむろにこの体温計を取り出してデコに当ててきました🔫

 

無事熱ないどころか低体温だったのでオフィスに入るの許されました。

マスクまで配布されたからちゃんと全員マスクしてた😷

 

ホーチミン市内でもマスクは売り切れ気味らしくマスクの供給は今日だけということですが、ビタミンCも配布されるらしいです。限りがあるのでフルーツからビタミン摂ってね🥭ってー。社内チャットや朝のミーティングでも手洗いうがいをするよう注意喚起がされておりました。

 

日本人の友だちは「元々中国人だと思われがちだからマスクしてるとタクシーの運転手からすごい嫌な顔される」と嘆いていました。

 

コロナだけ恐れすぎでは?インフルだろうと風邪だろうと一緒じゃない?と思うのですが、、コロナおさまっても普段からちゃんと石鹸での手洗いとうがいと咳くしゃみ飛沫防止しよーね、、😳