wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

パワーランチというやつ

 

f:id:wonderpr:20191120171405j:image

 

毎週水曜日は社長の櫻井さんと PR ランチの日です💁

この日は Sales の酒井さんもいっしょです。

ここは新しく開拓したガラクタインテリアモチーフ (例え適当) のカフェ

The Open Space - ホーム | Facebook

 

PR として動くにあたって、当然社長から発信されるビジョンやストーリーをキャッチアップしないといけないというのは頭にあったものの、櫻井さんとは飲み会以外での普段の接点ってあまり多くはないので距離を遠く感じてしまっていて、これは問題だわと思っていました、、社内にビジョンを浸透させる前に自分がひたひたにならないと伝えるも何もって感じですよね

 

でもきっちり週次ミーティングを設定するというよりかはなんかもっと話しやすくなりたくて、とはいえしょっちゅう飲み会は重すぎな気がして、ランチどうかな、、忙しいかな、、とおどおどしながら櫻井さんとの面談の機会に言ってみたら「もう曜日決めちゃいましょう〜」とその場で即OKくれたので、新しい期に入ってからこれまで続いてます!

 

思ってることを垂れ流してほしいですと言っていたのですが、普通にスタッフとして働いているだけだと気づきにくい経営者視点からの話が聞けたり、ぼんやりアイデアとしてあったことを実行するきっかけになったり、ヒントもらったり、加藤さんや酒井さんも誘ったりと思っていたより楽しいです 

 

毎回奢ってもらうのも肩身の狭さで窒息しそうなのでたまに無理矢理払わせてもらいます、めちゃくちゃたまに🙆