wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

イシグロセンセイとCần Giờの話

「ここが私のアナザースカイ」

f:id:wonderpr:20190715154951j:image

今日はYouTubeイシグロチャンネル

ベトナムビジネス情報を発信している

イシグロセンセイを紹介します

イシグロセンセイ - YouTube

 

脇目も振らず早足で旅するその姿を見て

私は密かにスタスタおじさんと呼んでいます

 

いつもはひとりで行くらしいスタスタツアーに

今回は着いて行かせてもらえることになりました

 

旅先の様子は動画でも紹介しています

youtu.be

チャンネル登録よろしくね

 

今回の週末日帰り旅の行き先は

Cần Giờ県
f:id:wonderpr:20190715155002j:image

ビーチと海鮮が有名だよー、海汚いけど。と

何人かのスタッフに教えてもらいました

 

イシグロセンセイはめちゃくちゃバスを乗りこなします

BusMap というアプリを使えばお手の物だそう

7000ドン(約35円)、、

これで1時間ほど先のフェリー乗り場まで行きます
f:id:wonderpr:20190715154932j:image

 

バスの中でのイシグロセンセイ

窓から見える建築物、車、店、地域、歴史

とにかくなんでも説明してくれます
f:id:wonderpr:20190715154954j:image

博物館とかの展示物の前を通るとセンサー反応して

自動的に解説しだす機械がありますよね

イシグロセンセイ、そんな感じです

 

脇目もふらずテクテク進むイシグロセンセイ

めちゃめちゃ詰めて早足で進むので

よそのご家族のパパになってしまった1枚
f:id:wonderpr:20190715154940j:image

フェリーを前にイシグロセンセイも子供もうきうき

こちら片道1000ドン(約5円)です


f:id:wonderpr:20190715154937j:image

絶対に落ちたくない景色の中フェリーで渡ります

 

あそこに橋が見えるよ!造船してんだあそこ。

と指差しながらニコニコで語るイシグロセンセイ

f:id:wonderpr:20190726190532j:plain

笑顔が少年のようにキラキラしすぎて

本当におじさんなのか?とよく思います

おじさんです

 

バインミーを頬張るイシグロセンセイ

f:id:wonderpr:20190726191634j:image

 集合が早かったのでおなかも早く空きますね

 

ちなみにこのあとバスで全員寝るor気づかず

4人もいて目的地を乗り過ごしました

 

適当に迷い込んだ最端の市場でもテクテク

暑いし速いしついていけない私
f:id:wonderpr:20190715155029j:image

蟹とか魚とか売ってたような気もしますが

暑すぎてさっさと通り抜けてしまいました

 

海辺のおうち
f:id:wonderpr:20190715155036j:image

 

スタスタとビーチにたどり着き

#キリトリセカイ なイシグロセンセイ
f:id:wonderpr:20190715154947j:image

 

 

人も犬も寝るしかない暑さです
f:id:wonderpr:20190715154958j:image

 

 

イシグロセンセイは波とも戯れます
f:id:wonderpr:20190715154944j:image

 

さみしげな背中ですが、笑顔なのです 


なんとかバスを見つけ、本来の目的地へと

ずんずん進んでいくイシグロセンセイ
f:id:wonderpr:20190715155011j:image

スタスタスタスタ、、、

(実は今回スタスタ速度がMAXではなく、

「今日どうしたんですか?3人もいるから

歩く速さ合わせてくれてるんですか?」と聞くと

「ん〜合わせたほうがいっかな〜?と思って。」

と正面を見据え、ニコニコスタスタ歩いていました

いつもはこちらが息切れするほど競歩進行です)

 

 

着いた先は

f:id:wonderpr:20190802192610j:image

🐵🐵🐵🐵🐵


f:id:wonderpr:20190802192513j:image

観光地、モンキーアイランドです

 


f:id:wonderpr:20190802192548j:image

暑いのでアイスを食べているママ猿

大量の猿たちがここで暮らしています

 

バスのおばちゃんやVFAスタッフから

猿危ないよ!サングラス盗られるよ!

と心配されてびびっていましたが

だいぶ近くに寄って見れました

 


f:id:wonderpr:20190802192502j:image

木漏れ日とイシグロセンセイ


f:id:wonderpr:20190802192523j:image

朽ち果てたベンチを撮影するイシグロセンセイ

 

 

長いマングローブ林の道を抜けると

ベトナム戦争関連のジオラマスポットです
f:id:wonderpr:20190802192508j:image

 

これはあれでこれはあれだよ

これは〜あれだよ

となんでも説明してくれるイシグロセンセイ
f:id:wonderpr:20190802192536j:image

一通り説明し終わるとこちらの返事も待たず

すぐにスタスタ移動してしまいます

へぇ〜と感心しているうちに姿は消えています

 

 

一番面白かったのは、ワニ釣り
f:id:wonderpr:20190802192605j:image

つくりものかと思ったら

本物のおそろしいワニたちです

 

ワニをおちょくりもてあそぶイシグロセンセイ
f:id:wonderpr:20190802192558j:image

イシグロセンセイ、ワニには意地悪で

ワニが餌に食いつこうとすると避けます

周りがビビる中、笑顔なのです

 

ワニの口が勢いよく閉じる音が

カポーーーーーン!カポーーーーン!

マングローブ林に響き渡っていました
f:id:wonderpr:20190802192543j:image

ワニ、ご満悦

イシグロセンセイ、にこにこでした

 

イシグロセンセイのワニ遣いの姿を

ひと目見ようと群がる群衆
f:id:wonderpr:20190802192554j:image

 

 

こんな感じでした

ふつうに楽しんじゃいましたf:id:wonderpr:20190802192530j:image またみんなで着いて行けないかなあ

 

 

 

f:id:wonderpr:20190802201417j:image

イシグロセンセイ、よろしくお願いします