wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

社内日本語レッスンの話

Vitalify Asia の就業後はSensei たちが活躍します

ベトナム人スタッフがベトナム人スタッフに 

有志による日本語レッスンです

f:id:wonderpr:20190726161240j:image

 月曜日、やさしいDuy先生と真剣な皆様

 

 

水曜日、こちらスパルタ方針のHanh先生
f:id:wonderpr:20190726161236j:image

Bluetoothスピーカーを使って

リスニング学習の準備中です

 

 

アナログなやりとりはなかなかしないので

このボードで初めて見てびっくり

先生方の字、ふつうにうまい

f:id:wonderpr:20190726163137j:image

すきな人、きらいな人、、

 

 

生徒は日本語を1から勉強するエンジニアが大半で、普段は私と英語でしかやりとりしなかった人がこのレッスンで少しずつ学んだフレーズを使い、日本語で話しかけてきてくれるようになっています

 

 

ノートを見せてもらいました
f:id:wonderpr:20190726161247j:image

 すごいなあ、、字もうまいなあ、、

いつも持ち歩いて熱心に習得しているのを見ます

 

 

とはいえやっぱり難しいらしくこんな顔にもなるようです
f:id:wonderpr:20190726161229j:image

 

 


f:id:wonderpr:20190726161243j:image

  ド田舎