wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

1年目の話

f:id:wonderpr:20200116021045j:image

わたしです

 

書くネタほんとは他にもあるのですが今日はやばさを書き残すのでじめついた内容になります、、、

 

もうすぐVFAで働きはじめて1年が経とうとしているのですが、1年前に比べて成長したことってあるかなあと考えていると、PRがうんたらというよりもそもそも基礎的な自己管理能力、タスク管理能力が壊滅的にゴミレベルすぎてマジでこの1年何してきたんだっけな?と心臓が痛くなってきます。

 

このズブズブを1年繰り返しているんですよね、、最近気づいたとか今に始まったことではなく。タスク管理についてを人に相談してもいるし「なるほどー!」となるアドバイスをもらってもいるしいろいろ試しはしたのにそれをまず定着させることもできず、気づけばいつも何かしらに焦っていて気持ちは忙しく(というか脳が忙しいという感覚)そのくせ大したアウトプットが出せているわけでもなくうさぎの糞のようなのを低クオでやっとこさ出す。

 

しかも忙しそうだからと半年前から徐々にタスクを減らしてもらって、ここ最近で極限まで絞ってもらったほんのわずかな定常業務すらも、今日もたった一発の単発業務でいちいちあたふたして捌けない日だった。

 

このブログも2週間空いたしな!

 

やりたいことは思いつくのに頭悪すぎて処理が鬼のように遅いおかげで自分の理想に追いつけないし、捌ける人の真似しよう!ともがいてみても付け焼き刃なので根本の解決にならない(いつか役に立つかもしれないですが)。出来ないことがたくさんわかったし自分が思っていた54729018570000倍頭が悪いということで絶望オブ絶望の1年だった、という感想です。

 

1年経ってこれで改善も見られないってもう死ぬまでポンコツのままなのでは?と思うとよくこの1年のうのうと明るく元気に振る舞っていられたな??と存在が恥ずかしくなり呼吸が重く低い場所にいきますね。

 

今は「いかに頭を使わず定常業務をこなすかに集中するのが先」とまで落としてもらったので(泣ける)、そこから頑張るところから構築していくレベルです。

 

これらを聞かれてもいないのに言葉にして人に説明していたら、グサグサと自らに刺さってきて勝手に半泣きになってきたのであっブログに書こう、、、ネタネタ、、となりました。

 

ハァこれがわたしなのかあ、、、知らんかったな、、

 

いつまでもズブズブをループするだけの時間に価値はないしいつまでも甘やかされてやばい意味で開き直って生きていきたくもないので何回もこのブログ読み返して自分のケツをバコバコ叩いていこうと思います。じゃないと助けてくれてる人たちに顔向けられん、、

 

でもズブズブを隠したり近くの人にぼやいてるだけだったから愚痴のような自虐で終わってこうなったというのもあるし、自分にグサグサをかますのは良い療法では?と気づいたのでこれからはズブズブもこのブログに吐き出そうと思います、、、まーネタになるしね、、、

 

「あ、、今日もまたあれができなかった、、」と気づいて息を飲んで頭抱える生活をやめて幸せになりたい。

 

f:id:wonderpr:20200116030050j:image

 

つい一昨日の自分のツイートです。今は頭が悪いことについてズブズブしている。

 

おわり。