wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

ベトナム語はじめます

ようやくね〜

f:id:wonderpr:20191104142807j:image

教科書を買いました

 

BPMのみなさまがあれだけ流暢に外国語である日本語を使いこなしてるというのに、ベトナムに住んでいてベトナムの人たちと働いているわたしが勉強しないなんて失礼だよな、申し訳ないよな、、と思いながらもうすぐ1年が経つというところで、ようやくです

 

せめてお店での注文や社内での小さなお願いとか、いちばんは仕事しやすい関係になれるようにこちらから歩み寄る材料に使えたらいいなあ、、っていう下心ですw

 

教えてくれるって人たくさんだしわたしも日本語教えるし、みんなお互い先生です