wonder PR

サイゴンに行き着いたIT企業現採新卒のつぶやき

インナーブランディング?

f:id:wonderpr:20191211161853j:image

VFAのミッション "Delivering Happiness through the internet" の、"Delivering Happiness"です。

 

かんゎいーーー

プラスチック板で挟んでちょっと浮くようにしてるから影ができてまたかわいい。


f:id:wonderpr:20191211161850j:image

ミッションが社内のどこにも掲げられてない!

ネオン可愛い!ネオン掲げよう!

となり、オフィスのエントランスに掲げることになりました。

 

VFA110人超えメンバー、ミッションの共通認識がいまいち弱いのではないかなあと思っています。みんなわかってるものだと思ってましたが、PRの根幹として会社のミッションやビジョン、ブランドの方向性を把握してないといけないわたしと、ふだん現場で必死なエンジニアやBPMとでは、やっぱりどうしても意識の差はあるなあ、、、と社内のイベントなどで協力してもらうときによく感じます。

 

学生の頃校訓とか気にしてなかったようなものかな、、覚えてないですもんね。


f:id:wonderpr:20191211161856j:image

 

なんのためにやるのか、なにを目指してやるのか、どんな社風でいたいのか、浸透させるためにはどうしたらいいのでしょう、、

ひたすら言い続けるか、ドキュメントか、ピッチとか。

 

今期待しているのは、加藤さんプロデュースの日本語コミュニケーション力向上も兼ねたディベート大会です。会社についての議題を混ぜ込んで深く考えるきっかけになるんじゃないかなあ


f:id:wonderpr:20191211161846j:image

近くで見たら千歳飴みたいでした。